リノベーション工事数日本一、株式会社ワーキングスタイル

TEL : 042-655-8377

リノベーション工事部

二世帯のこだわりが詰まったリノベーションマンション。

 

 

 

 

こんにちは、東京都八王子市で建設工事を手がけるワーキングスタイルです。

リノベーションなんていっても家のデザインなんてよくわからない。アイデアはあるけど実際どう変えればいいかわからない…

 

 

ご安心ください。ワーキングスタイルは、お客様のアイデア、テーマから最適なデザインをご提案いたします。

 

 

今回手がけさせていただいた案件は、マンションの一室で、ご高齢のご両親との二世帯型家族を前提としたリノベーションです。白をベースに、収容スペースが多く、シンプルなデザインを、とのご要望でした。

 

また、ご年配のご両親とご一緒に居住されるとのことでしたので、浴室のデザインをはじめとして、室内の各所にご高齢の方にも優しい設計を手がけさせていただきました。

 

 

 

 

まず、こちらは玄関横にご用意した、靴の収納スペースとなります。

 

お客様から、収納スペースを多くして、外に物が散らかっているのを見えないようにしたい、とのご要望がありましたので、このように、玄関横にシューズボックスを設け、散らかりがちな玄関をより整頓可能にしました。

 

 

 

 

 

他にも、このように室内各所に収納スペースをご用意し、お客様のご要望に応えさせていただきました。

 

また、色調は白に統一したい、とのことでしたので、このように壁面は白で統一しております。

 

 

 

 

こちらはリビングです。壁面の白い塗装だけでなく、床材には無垢材を使用することで、色調と調和し、暖かみのあるリビングルームを実現しました。

 

 

 

 

キッチンの蛇口は最新のセンサー式をご用意しました。

 

 

 

 

こちらはコンロとなっていますが、今回、クリナップのIHとガスコンロのハイブリッド式のモデルをご用意しました。

 

こちらは、今年の2月に発売されたばかりの最新モデルで、ハイブリッドコンロは業界初の試みとなっています。

 

ハイブリッド型をご用意したのは、ご高齢のご両親への配慮です。といいますのは、お年を召されますと、青の色が見えにくくなることから、高齢者の方を中心にガスコンロの青い火でやけどをされる方が多くいらっしゃり、今回ご高齢のご両親とご一緒に暮らされるお客様から、ガスコンロに関して配慮を、とのご要望があったためです。

 

ハイブリッド式の構造的問題から、コンロ下部に魚用グリルを取り付けられなかったのですが、写真左にあります専用機器をIH上で使用することで、魚の調理も可能となっています。

 

 

 

 

また、キッチンの引き出しの底はステンレスとなっており、万が一調味料などをこぼした場合でも、清掃が容易であり、衛生的にも優れています。

 

 

 

 

 

こちらは御息子様世帯のための寝室になります。フローリング材ですが、お客様ご自身が最もお気に召されたものを選んでいただき、白いマーブル材を使用いたしました。

 

 

 

 

こちらは御両親世帯の寝室です。こちらは、御両親世帯が木目のフローリングをご要望でしたので、用意させていただきました。

 

このように、ご要望に応じて、お部屋の床の素材まで細かいデザインをすることが弊社のサービスでは可能です。

 

 

 

 

こちらはお客様のご要望で実現したペット部屋となります。部屋の内部は、壁の半分の高さまでが浴室と同じ石材でできており、ペットが壁をひっかいて傷をつくることを防止しております。

 

床材には、トイレと同じ素材を使用しています。その材質から、液体を弾き、また臭いが残りにくくなっているため、ペットの小用などを掃除しやすく、衛生面で優れた特別な部屋になっております。

 

 

 

 

こちらは全自動式のトイレです。蓋の開閉まで自動で行い、お年寄りの方にも優しい設計となっております。

 

 

 

 

洗面所から浴室への道も、ステップレスになっており、ご高齢のご両親が段差でつまずかないよう、配慮させていただきました。

 

 

 

 

 

浴室です。お客様が、浴槽で脚を伸ばしたい、とご要望でしたので、底が丸くせり上がる一般的な形ではなく、TOTOの、浴槽がスクエアのモデルをご用意しました。

 

また、床には、TOTOのほっカラリ床を採用しています。ほっカラリ床は、手触りが畳ようで滑りにくいことから転倒防止に役立ち、クッション性にも優れていることから、たとえ転んでもケガをしにくく、ご年配の方に優しい製品です。

 

また熱を逃がしにくいため冬場でも暖かく、さらに床上の水分が乾燥しやすいためベタつかないことが特徴です。

 

 

 

 

 

シャワー掛けは、頑丈で、ご両親が入浴の際に使える手すりにもなっており、転倒防止に役立ちます。

 

 

 

 

洗面台ですが、Panasonicの天板一体型モデルを採用しており、天板と洗面ボウルの合間にコーキング材を使用する必要がないため、コーキング材の経年劣化の心配もなく、また、天板とボウルの間に溝がないためお掃除も簡単で、衛生面に優れています。

 

また洗面所の棚のサイズは、Panasonic他製品のサイズに合わせて設計されており、互換性があります。

 

 

 

 

取手がスクエアのシンプルなデザインのドアノブです。

 

お客様のシンプルさへのこだわりを表現しています。

 

 

 

 

こちらはドアを押し込むだけで、ドアロックがカチッと簡単に行える機能性の高いドアです。

 

 

 

 

このように、その他にも、シンプル、白、収容性というお客様のご要望に、細部までこだわったデザインを手がけさせていただきました。

また、下記の画像のパネルは思い出づくりに施主さん自ら貼り付けされました。

 

お見せしました通り、弊社のリノベーションは、お客様のアイデアをカタチにし、床面の素材から、浴槽の形など細部に至るまでのご要望に沿えることが可能です。

あなたの想いを汲み取ります!

リノベーションのご依頼は、ぜひワーキングスタイルまで!