リノベーション工事数日本一、株式会社ワーキングスタイル

TEL : 042-655-8377

お知らせ

女性職人が活躍できる環境がワーキングスタイルにはあります!

八王子の工事会社ワーキングスタイルです。
最近、職人の世界も女性の活躍が目立ちますが、ワーキングスタイルにも初の女性職人が入社し、バリバリと頑張っています。

弊社初の女性職人天野のインタビュー記事

女性に向いている職人仕事は、ズバリ内装です。

塗装やクロスは細やかな手作業が求められ、力もそこまで必要ありません。
また、建物内での仕事がメインとなるため、夏や冬も体力をそこまで消費しません。

大事なのは、「丁寧さ」と「お客様の気持ちを汲み取ること」に尽きます。
特に弊社ではリノベーションの仕事を多く行なっているため、住居となると奥様の要望がメインとなるケースが多いです。

女性のお客様からすると、職人が女性の方が相談しやすいですし、実際気持ちがわかるケースは多いと思います。

職人の世界も「俺に任せとけ」という時代から、「一緒に作り上げる」時代に変わっていくと思います。
つまり、技術と同じぐらいコミュニケーション能力が必要なのです。

「人と話すのが嫌いだから職人になった。」

という方もかつては多くいたと思いますが、これからはお客様との対話を楽しめる職人がたくさん必要です。

女性で、手に職をつけたい。職人に憧れる。という方はワーキングスタイルにご連絡ください。
電話でもメールでも構いません。

まずは私たちの会社の雰囲気や仕事の内容を聞きに来て、ご自身でも出来そうか判断してみてください。
お待ちしております。