リノベーション工事数日本一、株式会社ワーキングスタイル

TEL : 042-655-8377

お知らせ

八王子で補助金を活用したリフォーム依頼ならワーキングスタイルへ!

東京都八王子市で建設工事を手がけているワーキングスタイルです。

 

この春から気持ちを新たに新生活を始めた方も多くいるのではないでしょうか。

そんな今だからこそ、お家をリフォームしてより快適な生活空間を手に入れてみませんか?

 

リフォームは古くなった家や部屋を新しくする大掛かりなものから、気になる箇所だけ工事を行う「痒いところに手が届く」ような施工も含まれています。

そのため、今の家に少しでも悩みがある方はぜひ一度リフォームを検討すると良いかもしれません。

 

とはいえ、リフォームと聞いて気になるのは工事費用ですよね。

「リフォームには興味あるけれど、やっぱり高いのかな……」と心配する声が聞こえてきそうですが、ご安心ください!

 

この度ワーキングスタイルは八王子市の住宅リフォームに関する補助金の指定業者に登録いたしました。

これは、弊社にリフォームを依頼する場合、八王子市からの補助金を活用できるため、通常よりも安い費用でリフォームを行えるという制度です!

 

この記事では、補助金を活用して行える代表的なリフォーム案件と、案件ごとに設けられている補助金の適用条件についてご紹介いたします。

 

高齢者のお住いをバリアフリー化!最大20万円の補助金

高齢者 介護 家

「長年住んできた家だけど、歳をとるにつれて不便なことが多くなってきた。でも、今から引っ越すのもなぁ……」という方であれば、リフォームを行って家をバリアフリー化させることをおすすめします。

 

一例として

 

・階段の昇降や入浴時に安心を!「手すりの取り付け」

・車椅子でもゆとりのある移動を可能に!「玄関や廊下の拡張」

・つまづくことによる転倒事故のリスクを軽減!「段差の解消」

 

といったことが可能です。

愛着のあるお住いをライフステージに合わせてカスタマイズできるのは嬉しいですよね。

 

バリアフリー化のリフォームの場合、65歳以上の居住者がいる家が補助金の対象になり、工事費の20%(最大20万円)まで支給されます。

 

省エネな家に進化させて環境に優しく暮らす!

家 省エネ

巷で叫ばれて久しくなり、多くの方が関心を寄せているのが省エネではないでしょうか。

身近なところでいえば、環境に優しい家電を使用すると年間を通した電気料金が安くなることもあり、家計を握る方であれば特に注目していますよね。

 

実は、リフォームで環境に優しいお家にレベルアップさせることも出来るんです。

 

中でもオススメなのは吹き付けで断熱リフォームを施すこと。冷房、暖房の過剰な使用を抑えることができるようになります。

 

こちらは工事額の20%(上限20万円)が補助金として支給されます。

 

家の寿命を伸ばすためのリフォームも補助金の活用可

家 長寿化 リフォーム

老朽化が進むお住いを、これからも安心して長く住めるようにリフォームする場合も補助金を活用することができます。

 

よくご相談を受ける古くなった外壁の塗装や、軋むようになった床の改修も補助金の対象になります!

 

この2つの場合、工事費の20%(上限10万円)が支給されます。

 

補助金を上手に活用してお得にリフォームしよう

貯金箱 家

以上、補助金を活用できるリフォーム案件の一例をご紹介しました。

八王子市は公式ホームページにて補助金の対象としているものとして

 

・バリアフリー化改修工事

・木造住宅耐震改修工事

・木造住宅簡易耐震改修工事

・耐震シェルター・防災ベッド設置

・省エネルギー化改修工事

・長寿命化改修工事

 

を挙げているため、今回紹介しなかった案件以外にも補助金の対象となるものが多数あります。

 

八王子市で安くリフォームを行いたい方、「うちもリフォームしたいけど補助金の対象かな?」と疑問に思った方は是非お気軽にワーキングスタイルまでご相談ください。